プログラマーではない私が参考にしたサイト&メモ|Android エミュレータ

WindowsXPにインストール、、、スムーズに設定完了にならず苦戦。

原因検索のメモ。

PCでAndroidのブラウザ表示動作確認をするためにインストールするソフト

参考にしたサイト:
Android開発のための環境準備
 検索するとわりと古い記事が多いけど、この記事は新しいからよいです。画像も参考になります。

JavaDrive
 開発環境を初めてインストールする人、私のような初心者にはわかりやすい。とっても参考になります。
 使えるようになるまでのいろいろな設定から使い方など掲載されています。
 


インストールはできたけど、エミュレータが起動しない!

XPの場合、インストーラに任せてそのままインストールすると
【c:Program Files】フォルダ内にインストールしていきます。
これがエラーの原因でした。

フォルダ名にスペースが入っていると、うまく起動しないみたい。

XP以降のOSは、インストールされるフォルダが違いますが、フォルダ名に気を付けて…



私のような初心者にはこのエラー原因、意味不明・・・探し方が分からない。
ひたすら検索すると、出てきました。